MANTAS ESCARAY / mohair shawl



MANTAS ESCARAY

テキスタイ工場として1930年にスタートしたマンタスエスカライ。

現代ではモヘア素材を使った製品を提供するブランドとして、高く評価を得ています。

毛を刈り、染色し、織る、という工程を熟練した職人が一貫して行っており、艶のある高級モヘアに

仕上がります。紡績するための機械は100年以上にわたり稼働し続けている。




mohair shawl

MANTAS ESCARAY 

¥15,000+T

color / blue , pink beige

size / 35×180

























肩にかけたときの軽量感。フワッと温まる空気にほっとします。





こちらのサイズは2色展開です。どうぞお試しくださいね*






***





洋服業界では早くも春夏の展示会、真っ只中です。

来期は新しいブランドもいくつか、見てまわります。

先日は、なんだか懐かしい気持ちになった。

洋服に携わって12年経ちます。

あーあの時のあの素材と一緒!とか

それに合わせてその頃働いてた人たちの服装を、思い出したりとか。

洋服にも人にも歴史ありで、長くひとつを続けていると、それはそれで

面白い歴史を見続けることができるんですね。


今になって改めて、そう実感したりしています。


来期もどうぞ、お楽しみにです。早くももう、届いてほしい気持ち。笑









今日はもうひとつ、楽しいお知らせを後程に。♪