mesotes / doble coat


【 mesotes 】 メソテース


生産の調達からデザイン、パターン、縫製まで一貫生産を手掛ける

moyokitanakaのレディースライン。


芯はありながらも偏り過ぎず

嫋やかに生きる女性へ


フェミニンとマスキュリンの間

エッジとナチュラルの間

カジュアルとフォーマルの間

両極の間でしなやかに揺れ動く

稲穂のような服を作りました。

偏り過ぎないからこそ

着る人の個性やライフスタイルにそっと寄り添います。




-------------




oeuf.fに初めて届きました。mesotes(メソテース)のお洋服です。

福岡にアトリエを持ち、デザインから縫製、生地調達までの一貫生産を手掛けます。

各地を周り、お洋服を直接見て、着て、楽しんでもらうことを大切にしている田中さんご夫婦。

10年近くずっと服だけを作り続けて今に至る、なんて話をさらりとされるから面白い。

自分用のコートを見に(笑)アトリエにお邪魔させてもらったのですが、

そんな会話をしているうちに、oeuf.fのお客様にも持ち帰らせて頂けることになりました。



後々ボトムもやってきますが、♩まずはこちらをご紹介します。




doble coat

mesotes

¥58,000+T

color / moca brown

size / free 着丈 約115  身幅 約76

material / wool  85  cashmere 15



mesotesより。

モカブラウンの柔らかな色目のコートが届きました。厚みがありしっかりとしたコートです。

カシミヤ混の滑らかな触り心地。中に着るものが薄手なときも、ばっちりと守ってくれる安心感。

たっぷりとしたサイズで着ても、太いベルトを締めてシルエットを変えても着て頂けます。


着用model 153㎝






かた結びできゅっとしばっても良いです。


開いた状態でも。



ダブルにしても。

ベルトを通さないときも、ループが目立たないところに施してあるのですっきりとします。


ポケットのステッチが特徴的。





奥様のなおこさんは、なんとタロット占いもできるのです。笑

(しっかり占ってもらいました。*)

飾らないお人柄にすっかり長居してしまった先日。






ぜひ、見にいらしてくださいね*



※HP、オンラインショップをリニューアル中につき、現在オンラインショップの更新が止まっております。そのままご利用頂けますが、新しいお品に関しましてはブログ、インスタグラムにてご確認をお願い致します。 ブログ掲載、インスタグラム掲載のお品の通販ご利用は、gmail、又はお電話にてご連絡くださいませ。 ご不便おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

 oeuff61@gmail.com  /  0927912671