日傘とセットアップの日



こんにちは。

晴天続きの福岡です。気持ち良いですね~

だんだんと、夏の日差しに近づいてきました。

今日もとても暑い日になりそうですよ。

少しの外出でも、日傘や帽子が手離せない。




マスクも手離せない。





ということで新しいセットアップ。




一昨年、初めて開催した日傘の展示会。懐かしいですね。

毎年欠かせないアイテムになったのですが、余り布でマスクを。



明らかに手作り。笑



て思ってたけれど最近、いろんなマスクの方を見かけるので、

着けやすくなってきましたね。

今時期限定の、セットアップです。



空き時間に。一日数枚ずつですが、こまごま作っています。

この生地はなくなっちゃいましたが

今までのハギレ達で、着けやすいものを選びつつ。

営業を再開できた際には、お渡ししていけたらいいなと思っています

( 販売はいたしません。)

沢山、励ましてもらってます。そのお返し、ほんの気持ちとして。


( 当店オリジナルのお洋服をお持ちのかたは、セットアップができますね。

と思い、またお顔思い浮かべながら生地を選んでいます。、♩ )


コロナが終息できた後も、

家の掃除の時だったり、ほこり防止にマスクって、日常にしっかり使えますしね。






**





お店をお休みして3週間が経ちました。あっという間、、



毎日ひとにほとんど会わない日々で、それでも思うのは、身だしなみの大切さ。

お家で過ごすにしても、装いは本当に気持ちに比例するなぁと思います。

お洋服の力を強く感じて、今後のセレクトにも明確になった気持ちがあります。

ほんとに大切。

もうひとつ感じているのは、お化粧よりも、髪のセットってもっと大切だ、ということ。笑

お化粧頑張っても、髪型が整ってないと本当にだらしなく見える。

逆にお化粧していなくても、髪型をきちんとしていたら、それで成り立ってる。

どうしてもやる気が起きない、とか

かっちり今日はキメたくない、という日は

メイクはサボってしまっても、髪型は絶対!と、お勧めします。笑



新しい日常の中、そんな小さい事でも気づくことが沢山なのです。

話がそれてしまいましたが

またお話できる日を、楽しみに。




みなさま今日も、良い1日をです、、♩











oeuf.f 店主