drawers 


こんにちは。
いつもご観覧頂きありがとうございます。




本日より1週間、雨予報の福岡です。
久しぶりの雨だと
自然とゆっくりした気持ちになります(^^)





本日のご紹介はこちら。

drawers
vintage france



















ゆったりした型の、ズボン風下着。
19世紀以降に、女性の下着として普及したもの。
ドレスの下に履くものなので、
裾周りのレースやフリルなどの装飾が特徴的です。

細かく手縫いされたピンタック
ウエスト周りの細かいギャザーの広がりは
腰回りに可愛いボリュームを出してくれます。








本来の作りのままお出ししてます。
股上は縫製されていないので、
まつり縫いをして修正しても良いですし、
そのままアンダーパンツとして使用するのも良いかと思います。

ぜひご相談下さい(^^)



気になりましたら、着てみて下さいね♪







・・・・・・・・・・・




昨日は嬉しいサプライズが・・!
仕掛ける側で行ったのに、ひっかかる側、だったみたい。笑


3つの同時サプライズでした♪
ありがとうございました。


大人になっても、何歳になっても
人を喜ばせる楽しみって、
みんなが幸せで、なんか、いいな・・♪と思った夜。








みなさま今日も、良い1日を(^^)
お時間許されましたら、ぜひウフフまで♪