2020年3月29日日曜日

シシ七十二候 お取り扱いが始まりました。


< シシ七中二候 お取り扱い開始 >



この度は新しいお取り扱いのご紹介です。



シシ七十二候(シシシチジュウニコウ)


岐阜県の奥美濃地方を拠点に活動するシシ七十二候さま

有難いご縁をいただきこの度OEUF.Fにてお取り扱いさせていただくことになりました。

13年前から始まった二ホンミツバチとの暮らしから、

搾取ではなく、自然環境に寄り添った商品やライフスタイルを提案したいと考え、生まれた

“シシ七十二候”

スキンケアや食品、ライフスタイルに寄り添う開発を進めるシシ七十二候の西村様たちの活動を、

ひとつひとつ、これからご紹介していけたらと思います。



< シシ七十二候 >


奥美地方を拠点に、日本ミツバチの蜜や、オーガニックハーブなどの、自然の恵みを活かした

コスメや食品などの開発を通し、自然に寄り添うライフスタイルを提案します。



ーーーーーーーー


【フィロソフィー】


「 たとえば、あなたの肌を守るものは、自然も守るものでありたい 」


わたしたちは、シシ七十二候から生み出された全てに携わる物事の

どこを切っても笑顔でありたいと考えます。

使用する自然物やそのまわりの環境、作り手にもストレスのないものづくりが、

お客様の心地よさにつながると考えます。



【ブランドの原点】

はじまりは、日本に古来から生息する二ホンミツバチとの暮らしからでした。

それは、搾取ではなく寄り添う関係であり、そこからわたしたちは多くのことを学びました。

そのひとつが、人も生態系の一部であり、蜂が安心して生活できる環境こそ、

ひとも安心して暮らせる環境であるということです。

長年のミツバチとの暮らしの中で、私たちの現在のライフスタイルが

ミツバチを含む小さな生き物や、

自然環境へ少なからず影響を及ぼしていると感じるようになりました。

暮らしのそばにある恵みと、優しく温かな法則の中で私たちはどうあるべきかを

模索したいと思いました。





ーーーーーーーー




シシ七十二候


ホームページ http://www.shi-shi.jp/





ホームページやインスタグラムで更新される、

豊かな自然いっぱいの景色。掲載されるもの、ことへの想い。

ぜひのぞいてみて下さい。














二ホンミツバチとの暮らしから始まり、

自然への敬愛と、それに伴ったもの作りへの考え。

私たちの住む場所、日常の中では

なかなかリアルに感じ取れないものもあると思います。

その想いはひとつの もの となって、福岡のOEUF.Fへ届きます。

ひとつひとつ丁寧な手作業にて行われるもの作りは、

使用する私たちの安心にもつながります。

私も実際に使ってみながら実感するのは、優しく馴染んでくれる

安心感でした。

そして使い心地・・

本当にお肌に優しいです。

女性だけでなく男性にも、皆様にぜひご提案したい。

明日より店頭にてご覧いただけます。どうぞ、楽しみにご来店くださいね。

熱弁したいです。笑




お品もののご紹介は、またひとつずつ、改めて、、*










明日よりご来店、心よりお待ちしております。







OEUF.F 店主


0 件のコメント:

コメントを投稿