2018年5月11日金曜日

日傘展


〈 日傘展 〉




yoko suzuki exhibitions

日傘展  

2018年 5月25日(金)~5月30日(水)

会場 oeuf.f





こんばんは。

今日は再来週から始まります、日傘展のご案内です♪





-―――――――――――――――



古く今には手にできない美しい花柄、色目。フランスビンテージの生地を、贅沢に日傘に落とし込む。

そして色鮮やかな優しい風合いのリネン生地も使用します。

作り手は鈴木洋子さん。

昨年は針山展でお世話になり、その時から既に計画を進め、温めてきました今回の日傘展♪

マルチに作り手として活動される鈴木さんの、独自の感性で作る作品はあまりお目にかかれません。

今回は鈴木さんデザインのものに加え、oeuf.fとの共同デザインのものと合わせてお披露目となります**







持ち手と石突きのデザイン、製作はBDFにお願いして製作して頂きました。

見た目の曲線美、鋭角の正確さ。実際に持ったときの持ち心地、触り心地。

経年変化していったときの色の変化を考え塗料選びまで。

細やかな心遣いの届く木片遊び。その過程が持ち手に変身して皆様の元へ~お届けです♪






ベルト留めに使うのはガラスボタンやシェルボタン、クリスタル。

密かに集めてきまして大切に直しこんでおりました、小さなパーツを使用します。




先から先まで、なんだか特別な力の詰まった日傘たち。

一点、一点、数量限定のアソートとなります。

この特別な機会にぜひ、ぜひ!ご来店ください**







blog、インスタグラムにて

少しずつ作品もアップしていけたらと思っておりますので、お楽しみにです**







お久しぶりの企画展。皆様の心に残る時間となりますように・・♪











oeuf.f 陽




0 件のコメント:

コメントを投稿