残暑の時期から、秋にかけてのワンピースを。


残暑きびしい摩8月ですね。

といっても、やっと始まったばかりな気もしますが・・


今年は何月まで、夏を楽しめるでしょうかね。

2019年は11月ごろまで夏日和だったような。


冬が短くなってきて、通年着れる素材が必要となってきました。

今の季節には一枚でざっくりかぶれて、

秋口にはインナーと重ねて着てほしい、ロングワンピースのご紹介です。




Linen long one-piece

¥26,000+T

color / 炭黒   -sold-

         purple

size / 着丈 約124  身幅 約52

material / Linen 100




ゆったりとして涼し気なロングワンピース。

着丈もたっぷりと踝丈です。

半円を描くように切り替えをとり、小さくギャザーを入れてもらいました。

ボリュームは抑えめですが、たっぷりとしたゆとりがあります。

袖口は5分丈で、着心地を損なわないようスリットが入り、ラグランスリーブで、

所々にダーツをとってもらい、肩周りは身体に馴染みやすいです。


イタリア製の、リネン100%の生地。洗うごとに滑らかで、柔らかさが増していきます。

最初のごわっとした触り心地も良いのですが、

洗いを繰り返し、着ていくことで出てくる自然な柔らかさは、今回の生地の魅力です。

アイロンをかけずとも、干すときの手作業で適度にシワを伸ばしてあげるのがお勧めですよ。


元々のストライプ模様を後染めしています。

(purpleは天然染め、炭黒は合成染料染めになります。)





(着用model 153㎝)


















胸元のスナップで開閉し、上からかぶって着脱する形です。

セーラーの胸元のイメージから。






black




















麦わら帽子と、相性抜群です。








通販のご希望も、お受けしております。

光によって色の映りも違うので、分かりにくい部分はお気軽に

お問い合わせ下さいませ♪




夕方に洗濯して干していたら、夜にはもう、乾いてた。

尋常じゃない暑さですが、涼しい一枚で、快適に。

ついついワンピース率が多くなる夏。

女性の特権ですね* ぜひ・・♪







本日もありがとうございました*