lace blouse


こんにちは♪



GW3日目
天気に恵まれましたね~

良い天気♪



本日はそんな晴れの日に
とってもぴったり


white blouseのご紹介です。



white blouse (early 20th c vintage)
¥6.480





 


このこにアイロンをかけながら
今日はこのこを紹介しよう♪



一見ふつうの白いブラウスに見えても
よくよく手に取って見てみると
今じゃ作らないよな~ってゆう
こと細かな所がたくさん。



腰に2箇所ずつ入った切り替えも
こんな取り方
見たことない

内側の始末は
全て手縫いです。

back styleは
ジャケットかのようなラインに。



一か所だけ
生地が足りなかったのか
違うレースがひっつけられてます。


古いものの、面白いところ(^^)







こんなすっきりとしたシルエットになります。





スカートとの相性も◎◎








ぜひお試しくださいね♪







・・・・・・・






このブラウスにアイロンをかけながら

学生時代に
アイロンがけが好きだったことを
思いだして


デザインするのが苦手で

でも単純に縫うことは好きで

それを生かせる仕事に・・・・・


とか思って
最初の最初は

縫製工場に就職しようと
探していたころ



『おしゃれしても良い工場はないんですか?』


『ここの工場はアクセサリーはokですか?』
の質問に




『工場は絶対向いてない』


の一言でまとまった、先生と、将来への話。笑




こうなりたい!

て思っても
自分の方向性とか
性格とか

本当にしたいこと、


を見極めることって
とても難しかったり。





そうなって、こうなって
今があるんだなあ・・と

しみじみ感じた、今日の朝でした。笑












本日もご来店、ありがとうございました!
明日は水曜日ですが

祝日のため営業致します(^^)/


7日(木)がお休みになりますので
お間違えのないよう、宜しくお願い致します(^^)



ご来店、心よりお待ちしております。