meri ja kuu


こんにちは(*^^)



今日は雨がシトシト


目の前のビルもついに完成したようで
昨日から
ドラックストア モリ
がオープンしております。笑

ドラックストトアなのに
お肉に冷凍食品、アイスまで
揃っておりました・・!


目の前にとっても便利なのが
できちゃったな~♪笑




本日は小物のご紹介♪
果実の木型 ¥2,200+T
(Meri ja kuu )





----------

白いエプロンを身に着けて始まる一日。
石釜に火をおこして
小麦粉・蜂蜜・スパイスを混ぜジンジャークッキーを焼く。
果実の実を彫り作られた型は古くから受け継がれたもの。
ひとつひとつ違う願いが込められて・・・。
クッキーに混ぜる個性豊かなスパイスをモヘヤ混の糸に変え、
バルキー感のあるラムウールで編み上げました。

----------



*



彩いろ坂 ¥1,700+T
(Meri ja kuu )






----------

プラハの城丘のふもとに開けた町。
ネルドゥア周りにひしめく装飾豊かな家や、土産ものを売る店。
あちらこちらの色や香りに惹かれて思わず足を止める…
一軒のお店で見つけた蜜蝋キャンドル。ほのかに漂う甘い香り。
ミツバチの巣のようなポコポコとしたキャンドルをイメージして、
ヴィンテージの風合いを持つ糸を使用し、マットな質感で編みました。


*

いつもシリーズごとに背景にある
温かいストーリーがとても好き(*^^


冬の装いに一役かってくれそうなソックス
どうぞお試しくださいね(*^_^*)





本日もご来店、心よりお待ちしております。






*****



先日の一コマ♪



バナナクリップ

垂れがうまくマッチしていて
パーマスタイルにすごくお似合いでした。


Mさんいつもありがとうございます。


このグリーンの生地
個人的にとっっても好きでした・・・♡


私のものになる前に
旅立ってゆきました・・・笑




ヘア小物、アレンジと共に
楽しんで頂けますように(*^_^*)






~うふふのひとり言~





 BGM music♪
雨の日に・・・♪