beige coat



『今日、今年一の寒さじゃないですか???』



うんうん私もそう思う!(*_*



極寒の福岡
寒空の下、撮影致しました

本日のご紹介



 beige coat ¥12,960
(1930-40’s vintage)












ウエスト切り替えのフレアワンピース
膝丈の長さが大人しいですが
アクセントに入った赤や
赤いガラスボタンが
とてもポップな印象

身頃がベージュってところも
以外と良い組み合わせ**






こんなポップな合わせもかわいい






どうぞお試しください
オールシーズン着ていただきたい
一着です♪




なんかしてたらこうなった、ヘアー




本日もお時間許されましたら
どうぞご来店下さい♪








*****






たまに行く、イオンのレジ打ちの
おばちゃんの話


行ったときはいつも
領収証ください
てお願いするんですが
そしたら先に

『○○様で宜しいですか?』


て聞かれてササッと書いてくれて


驚いてその方の顔を見ても
私はその方を覚えてなくて。


『やっと名前を覚えました(*^^*)♪』


て笑顔で言われた。



たぶん何度かレジ打ってもらったんでしょうし
こっちがそんな意識してなくても。

目の前のことに一生懸命に
打ち込んでいる人は
きっと気づくことが違う


どんな仕事でも
追求すればできることっていっぱいあって
それに気づいて行動する事で
人の記憶に残ったりする・・***



人が直接、接客する意味は
記憶に残ること
も大事なひとつの意味



おばちゃんの接客は
わたしの記憶のひとつに、残った***





でも顔はまた、忘れた・・・・・・笑泣






~うふふのひとり言~